ハルバル材木座

事務所で独りで仕事をしていると、煮詰まってくるので時々コワーキングスペースで作業しています。
(大事な個人情報を扱う仕事は事務所から持ち出しません。)

茅ヶ崎のチガラボも大好きな場所ですが、鎌倉の材木座にある「ハルバル材木座」も最高です。

居心地が良すぎて、マッタリしちゃって仕事が捗らないような(笑)
仕事の合間にオーナーの伊藤さんと軽く雑談が出来るのも良い気分転換に。
普段は事務所で独りなので、この何気無い雑談が本当に良いのです。
オーナーの伊藤さんの人柄が良いので、ついついお喋りが止まらなくなっちゃって仕事が捗らないような(笑)

でも、「イノベーションは対話からしか生まれない」ってスティーブ・ジョブズが言ってた(って聞いた事があるけどホント?)ので、雑談(対話?)も大事ですよね(笑)

そんな程よいユルさもあるコワーキングスペース。

コワーキングスペースでもあり、色々なイベントも開催しており、様々な人が出会えて、新しい出会いと発見の場所。

ただのコワーキングスペースでは無いのはチガラボと一緒ですね。

俺もココで何かイベントしてみたいけど、開催出来る特技が無いなぁ^^;

お気に入りの場所がまた増えちゃいました。

ハルバル材木座
https://harubaruzaimokuza.com/

ハルバル材木座 オーナー 伊藤さん
https://shonan100.org/machi-career-post/3028/