感染症拡大防止協力金の申請を忘れていて期限が経過してしまった方へ

神奈川県内の飲食店を経営されている方で、県の要請に応じて時短営業をしていたのに、感染症拡大防止協力金について「知らなかった」とか「申請期限を過ぎてしまった」とか「普通郵便で出したのに、届いていないと言われて受給できなかった」という方が結構多くいらっしゃいますね。

そういった、時短営業に協力したのに、申請期限内に協力金の交付申請ができなかった方に朗報です。

再度の申請受付が実施される事になりました。

申請し損ねた方にこの事を伝えると、皆さん「え!マジ⁉」「知らなかった!」と言われます。
あんまり大きくは広報されていないのかなぁ?

今回のこの再申請も知らずに受給し損ねる人が出てしまわないとイイなぁと思っています。

詳しくは下記の神奈川県ホームページをご覧ください。

神奈川県ホームページ:新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金(再度の申請受付)について

「新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金(再度の申請受付)について」

このページは、「飲食店等」に対する協力金のページです。
大規模施設等に対する協力金は、大規模施設等に対する協力金のページをご覧ください。

県では、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく県の要請に応じて、夜間営業時間の短縮(以下、「時短営業」といいます。)にご協力いただいた事業者の皆様に対し、協力金を交付しています。

このたび、時短営業に御協力いただいたにも関わらず、申請期限内に協力金の交付申請ができなかった方等を対象に、再度の申請受付を実施することとしましたので、お知らせします。

※新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金を活用した事業です。

申請は郵送のみの受付となりますが、詳細が決まりましたら、改めて当ホームページでご案内します。
令和3年7月下旬から申請受付を開始する予定です。

神奈川県ホームページ 該当ページより抜粋