「会計freeeを使ってみよう」というイベントを開催しました

スモールビジネスを運営していて、経理にあんまり時間を割けない。
弥生会計、マネーフォワード、freeeなどなど色々とあるけれど何を使ったらイイのか分からない。
freeeに興味はあるけれど、どんなもんなのか、とりあえず試したみたい。
イイって聞いたのでfreeeを利用することにしたけれど、いまいち使い方が分からず使用料を払っているだけ…
などなど

色々な方からfreeeについて聞かれる事が多かったので小人数で実際にfreeeをイジってみたり、一緒に画面を見ながらお話をするイベントを開催してみました。

私はfreeeの認定アドバイザーだし、使ってて便利だなぁ~と感じていますが、会計ソフトはどれも一長一短があって全ての人にfreeeが絶対にベストというわけではありません。

簿記会計の知識があって、キー入力が早い人は弥生会計の方がいいかもしれません。
同じクラウドでよく比較されるマネーフォワードの方が使いやすいところもたぁっくさんあります。

弥生会計もマネーフォワードもfreeeも無料でお試し出来るのでチョロっと触ってみて使いやすいものを利用するとイイと思います

単なる会計ソフトとしてだけでなく、請求書の発送等から債権管理まで一気通貫で管理したり、損益や財務の状況をタイムリーに把握したいならばfreeeはとても良いソフトです。