bonzer 変わったサーフボードが好き

5フィンボンザー
長さ5’8 幅22 厚2-1/2(デッキコンケーブ)
体積は45Lぐらい?かな⁇表記が無いので不明

板や波乗りを語れるほど上手ではないんだけど、とにかく楽しい。超過浮力だけど、メチャクチャ面白い♪

膝腰から台風の頭チョイまで絶好調!
「俺、うまくなってない?」って勘違いしちゃうほど

もぉ10年以上使用中
飽きて、他の板にばかり乗っていた時期もあって、「ブックオフに売ろうかなぁ。」と思った時期もあったけど、手放す前にもぉ1回だけと思って、久々に乗ったらやっぱりサイコーに面白くて手放す事が出来ず。

シングルフィンに補助輪が付いたような乗り味?
シングルフィンに加速装置が付いたような乗り味?
うまく表現できないけど、独特なフィーリング。
テイクオフは早いし、スピードも出るし、軽くクリンクリン動くし、とにかく楽しい。

デッキコンケーブはパドルの時に体がしっくりハマるのがイイ
波待ちの時に腿の裏側がレールにあたって痛いのが難点だったり、ライディングで違いを実感できないけど…

なんで、こんなに面白いデザインなのに、乗っている人が少ないのか不思議だなぁ~。コンペ志向じゃないならば、少しでも興味があるならば、多くの波乗り人にゼヒ乗って体感してほしいです。

katsu kawaminami surfboards かなり前からボンザーだけじゃなくて面白い板を作ってるので興味深々。次はkatsuの板が欲しいなぁ~