税理士を探している方へ

税理士と社長の相性というか、信頼関係はとても大事です。

なんか、コイツなら話しやすいな。
ついでにこんなことも聞いちゃおうかな?
って感じで無駄話が出来る関係がよいです。

社長は関係ないと思っていても、税に影響するような事もあったりするもんです。

今期の法人税法上は問題無いけど、後に相続があったら影響しちゃうとか。先に分かっていたら節税出来たのに、今、知ってもなぁぁ残念…なんて事もあります。

そんな事って何気ない無駄話から分かる事も多いものです。だからコミュニケーションがとりやすい、なんとなく馬が合うとか合わないとかって結構大事な事なんです。

目先の節税よりも、事業が維持発展してキチンと個人にも会社にお金が残る事が大事です。

大事なお金と大事な事業を一緒に攻め、守っていくので、税理士と事業主は長いお付き合いになる事が多いと思います。
料金やサービス内容等も当然大事ですが、「話しやすい」とか「うまがあう」とかも意外と大事な要素として、これを読んだ方にとって良い税理士と巡り合ってくれたら嬉しいです。